子どもから大人まで、多くの人に愛される『スタジオジブリ』のキャラクターたち。その魅力あふれるジブリキャラクターを実写化した画像が、現在ネット上で注目を集めている。

そのなんともユニークな画像を制作したのは、海外アーティストのAndrew Michael Goldenさん。Goldenさんは、『となりのトトロ』のトトロや『千と千尋の神隠し』のカオナシなど様々なジブリキャラを見事に実写化しており、その完成度の高さにはただただ驚かされる。

特に記者(私)の目を引いたのは、『紅の豚』のポルコと『猫の恩返し』のバロンの画像。どちらのキャラクターとも、オリジナルに引けをとらないくらいカッコよく実写化されており、これで実写版映画を撮ってほしいと願ってしまうほどだ。

みなさんはGoldenさんの実写化画像のなかで、どのキャラクターが気に入っただろうか? また、この他にどのジブリキャラを実写化してほしいだろうか? ちなみに記者は、『もののけ姫』のこだまの実写版が見てみたい。というより、屋久島にいるという本物のこだまが見てみたい!

(文=田代大一朗
参照元: Andrew Michael Golden
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼『となりのトトロ』のトトロ

▼『紅の豚』のポルコ

▼『千と千尋の神隠し』のカオナシ

▼『魔女の宅急便』のジジ

▼『崖の上のポニョ』のポニョ

▼『天空の城ラピュタ』のロボット兵

▼『もののけ姫』

▼『ハウルの動く城』のカルシファー

▼『風の谷のナウシカ』

▼『猫の恩返し』のバロン

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]