カワイイとひとことに言っても、いろんな意味のカワイイがある。

大きく2つに分けると、顔だちが整っているなど誰が見ても納得の「正統派カワイイ」、ちょっと不細工なところがむしろ胸キュンの「玄人派カワイイ」、といったところだろうか。(玄人派とは、勝手に記者が命名したものなので、あまり気にしないで欲しい)

ちなみに記者は、もっぱら後者の玄人派「ブサかわネコ」に首ったけである。美しい正統派ネコももちろんカワイイのだが、どうも記者は、あまり整いすぎていない顔のネコの方が心惹かれるのだ。自分の顔が、整っていないから親近感を感じるのだろうか……理由は定かではない。

ブサかわネコに道端でばったり出会うと、どんなに急いでいたとしても、悶絶してしばし歩けなくなってしまうほどに好きなのだ。ああ、想像しただけでも狂おしいよう!

というわけで、本日はそんなブサかわニャンコ好きが悶絶すること必至の、ブサかわニャンコの動画を集めてみたよ。

ブサかわいいニャンコが、クリームを神妙な表情でペロペロなめたり、カップのなかに顔を突っ込んでみたり……と、もう勘弁して欲しいくらいの可愛らしさだ。表情も行動もすべてが魅力的、すべてにおいて癒されること間違いなし。

ブサかわ派じゃないキミも、ぜひ見て欲しい。最大級の癒し効果が得られるはずだ! (動画がご覧になれない方はこちらから→http://goo.gl/WHse4

画像:YouTube mrpnutkitty

▼うほっ! 胸キュンのブサかわネコちゃんたち
(ピーナッツという名前のネコが多いのは……たまたまである)