遊園地にある遊具のなかでも、実にサワヤカな気分になれるのが回転ブランコである。足を放り出しながら風を感じる浮遊感バツグンの回転ブランコ、不思議と怖さは感じない。

だが、ふと「このままブランコがスッポ抜けたら……」と考え始め、とたんに恐ろしくなることもたまにある。そんな恐怖のスッポ抜けの瞬間を映した動画が現在話題になっている。動画のタイトルは「Shocking Amusement Park Accident Disaster Tragedy! Warning Graphic Footage!」だ。

投稿者の名前は「ProjectUFOs」で、この時点でもかなり怪しいのだが、動画の内容は極めてショッキングながらシンプルだ。グルングルンと回る回転ブランコであったが、途中、突然、女性とみられる乗客のブランコがスッポ抜けるのだ。そしてそのままイスごと落下していく…。

どこの遊園地なのか、そして彼女が助かったのかどうかも不明である。はたしてこの動画は本当なのであろうか? なお、コメント欄には世界中のユーザーから「フェイク(ウソ動画だろ)」との声が続出している。また、「ちょうど20秒のシーンをコマ送りするとフェイクであることがよくわかる」との声も。

いずれにしても、もしも本当に女性が落下していた場合、命が助かったのかどうか気になるところだ。捏造動画であってほしいと切に願う。

参照元:Youtube ProjectUFOs
執筆:GO