数々のコスプレイベントでコスプレイヤー画像まとめが作られ、コスプレに親しんでいる人が多いことかと思う。ところで、コスプレイヤーが集うコスプレイベントには数々の常識がある。過度の露出の禁止、無断撮影の禁止など、マナーともいえる普遍的な要項に加えて、今なお多くの会場で禁止となっているのが……。

「女装禁止」。そう、これである。テレビや雑誌ではじゃんじゃんとニューハーフやオネエや女装が出ているのに、一番許容されていそうなコスプレイベントではひとくくりに禁止されているのである。おそらく、視覚テロになりうるものが多いのがその原因なのだろうと思われるが、いまや女装のレベルの上昇は目を見張るものがある。

性別の壁をものともしないその変身ぶりには、女装コスプレの可能性をひしと感じることだろう。括目して見よ! これが本気を出した男性コスプレイヤーだ!

自分の好きなあのキャラになりきりたい、好きな作品の世界観を表現したい。その熱い想いは男女共通! 男性も恥ずかしがらずに女装コスプレに挑戦するといいと思う! そして自信がなかったり、知識がなかったりするのなら専門家のところへGO!

執筆: 女装コーディネーター・立花奈央子 公式サイト / Twitter
女装特化スタジオ「フォトスタジオ大羊堂」代表。メイクアップ、スタイリング、撮影を一手に請け負う女装コーディネーター。『嵐』や『関ジャニ』をも女装させるなど、テレビや雑誌等で活躍中。特技は元コスプレモデルの経験を活かした変身メイクとポーズ指導。女装、男装、コスプレなど「変身すること」について、深く広く精通している。

▼モデル:円谷伊織


▼モデル:成木理


▼モデル:山田巧

▼モデル:こも(その1)


※男性キャラながら原作でもオトコの娘扱い

▼モデル:かりん

▼モデル:こも(その2)


▼モデル:仲根かなはるちゃん17才

▼モデル:小倉弥桜