接戦が繰り広げられたアメリカの大統領選挙。2012年11月7日に開票が行われ、最終的に民主党バラク・オバマ氏が共和党ミット・ロムニー氏を抑え、再選を確実にしました。これを受けて、思わぬところに嬉しい余波が。オバマ氏にそっくりといわれるお笑い芸人のノッチさんのブログには、祝福のコメントが続々と寄せられているのです。

2008年にオバマ氏が大統領に就任すると、それまでやや落ち目だったノッチさんは「似ている」という理由から、芸人として返り咲きました。今回の大統領戦の行方によって、彼の今後の生活も大きく左右される可能性がありました。幸いオバマ氏の続投が決まり、少なくとも今後の四年間はノッチさんも安泰になりそうです。

・ノッチさんのブログに寄せられた祝福コメント
「ノッチ再選おめでとうww」
「これで四年間大丈夫だあ」
「勝利確実報道おめでとうございます」
「再選確実なったね」
「再選おめでとう!」
「Yes, We Can!」
「ノッチさんも仕事がつながってよかったですね」
「芸能界に生き残れてよかったね!」
「これて当分食いっぱぐれがありませんねw」

……など。ノッチさんの将来がかかっているとあって、ファンは開票結果にドキドキしていたかもしれません。とにかくオバマ氏の再選を祝福するとともに、ノッチさんのさらなる活躍に期待したいと思います。

Illustration:Rocketnews24
参照元:デンジャラス ノッチ 公式ブログ