可愛い~! 町を歩いていたら、きっと一度はこの言葉を耳にするだろう。なぜなら日本の女性はこの言葉をよく使うから! このように日本の女性は、ある特定の言葉を頻繁に口にしている。

その言葉を上手くまとめた動画が、現在ネット上で大きな話題になっている。「Sh*t Japanese Girls Say 日本の女の子がよく言うこと」というその動画は、以前海外のネットで流行った「Shit~Say」(~がよく言うこと)シリーズに沿って作られたもので、非常によく出来ているのだ!

動画のなかでは、女性に扮したある男性が、日本女子がよく言うあんな言葉やこんな言葉を次から次へと紹介していく。実際にどんなフレーズを紹介しているかは、動画を見てぜひチェックしてほしいが、どれも「確かにそれ言ってる!」と納得してしまうものばかり。

これには日本のネットユーザーのみならず、海外のネットユーザーも同感しており、動画には次のようなコメントが寄せられている。

【日本ネットユーザーからのコメント】
「観察力が素晴らしいですね。ここ最近で一番笑った。ありがとー!」
「最高です」
「マジうwけwるw」
「凄い!よく見てるねぇ!大したもんだ!!同じ女から見ても馬鹿っぽく見える仕草ってあるんだよねぇ…特に食べる時の仕草がわざとらしいとか…本当に凄いなぁ!」
「だんだんこのオヤジが女子に見えてくる(笑)言葉以上に所作がぽい。すごい観察力」

【海外ネットユーザーからのコメント】
「ハハハ、これ大好き!」(アメリカ)
「オーマイガー! これは面白い」(オーストラリア)
「この男性はこれを忘れているよ『いいよいいよ私が払う』『いや、今日私払う』」(イギリス)
「アハハハハ、全部当たってる!」(イタリア)
「これは今まで見てきたShitシリーズのなかで、一番面白い!(笑)」(ベトナム)
「最後のところで笑い転げた」(イスラエル)
「これはYoutube史上最高のビデオ」(アメリカ)
「この通り! これはまさに自分の日本人女性に対する印象。いい意味でも悪い意味でもなく、日本の女性は本当に、こんなふうにふるまっていると思う」(香港)
※( )内はコメント投稿者の居住国

ちなみに動画では、普段よく聞く「可愛い~!」という言葉が紹介されておらず、日本ユーザー・海外ユーザーの両者から「なんで “可愛い” が入ってないんですか?」というコメントが寄せられていた。これに対して、動画投稿者は「わざと入れませんでした。なぜなら『”Sh*t Japanese Students Say』ビデオ(動画投稿者の別ビデオ)でたくさん言ったからです」と答えている。

みなさんは今回のビデオは、的を得ていると思うだろうか? また日本の女性は、この他にどんなことをよく言っているだろうか? ちなみに記者(私)は、どう見ても普通の体型の女性から「私って、ホントデブ!」という言葉をよく耳にする。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/medamasensei, shitgirlssay
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらがその動画

▼ちなみにこちらが「Shit~Say」シリーズの
先駆けとなった動画「Shit Girls Say」(女の子がよく言うこと)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]