人気テレビ番組『仮面ライダーウィザード』。その主人公である青年は、リングを指にはめてベルトと接触させることで仮面ライダーウィザードへと変身できる。そのベルトとリングは玩具としても販売されており、絶賛発売中だ。

そんな『仮面ライダーウィザード』のリングを指にはめた状態で駅の自動改札にタッチ! すると! なんと! リングが光って「シャバドゥビタッチヘンシン!」な状態になるらしい! 本当ならチョーイイネ! サイコー! 実際にやってみたが本当に光った!

筆者(私)が使用したのは400円のガチャガチャで購入したウィザードリング。ほかのリングも光るシステムが同じものであれば、自動改札で光ると思われる。音が鳴るバージョンのリングだったが、周囲の音がうるさくて聴こえなかったため、鳴っているかどうか未確認。

『仮面ライダーウィザード』大好きOLのCさんは、毎日のように指にリングをはめて通勤しているとのこと。先日、Cさんがスイカ(ICカード)を自動改札にかざしたとき自分の手を見たところ、ピカーッとリングが光っていたという。ルパッチマジック タッチ ゴー!

それからは毎日のように自分のテンションをあげるため、スイカと一緒にリングを自動改札口にかざして「シャバドゥビ タッチ ヘンシ~ン♪」をしているらしい。チョーイイネ! サイコー!

Correspondent: Kuzo

▼本当にシャバドゥビタッチできんのー? できんのぉー?

▼キターーーーーー! ピカッと光った! プリィィーーーズ!

▼さあ 勤務タイムだ♪ チョーイイネ! サイコー(社畜かよ)!

▼こっちのリングはどうだ! できるのかッ!



▼ピカッとキターーーー! ルパッチ マジック タッチ ゴー!

▼3つ同時はできるのかぁーッ!?


▼3つとも光った! ヒー! ヒー! ヒーヒーヒー!