絶品のスイーツを提供するお店も、窓から美しい景色を見られるお店も日本にはたくさんある。だが、「最高の景色を見ながら最高のフレンチトーストを楽しめるカフェ」がいままであっただろうか?

そんな夢のようなカフェ『86 PIT HOUCE』が、神奈川県の箱根と小田原をつなぐ「TOYO TIRES ターンパイク」に期間限定でオープンしている。

ここでは箱根の山の最高の絶景を見ながら、日本ではじめてのフレンチトースト専門店「LONCAFE」が提供する最高のフレンチトーストを食べることができるのだ!

しかし、TOYO TIRESターンパイクのビューラウンジ内にあるため、ココにはクルマが無いとなかなか行くことはできない。『86 PIT HOUCE』は、スポーツカー『トヨタ 86』の発売をきっかけに、トヨタマーケティングジャパンが期間限定でオープンさせたもの。

なかではトヨタの86の歴史も見ることができ、スポーツカー好きにもたまらない空間となっている。以前からここのビューラウンジはドライブを楽しむ人たちの癒しスポットとなっていたのだが、LONCAFEのフレンチトーストを楽しむことができるようになり、更に魅力がプラスされた。

今回は『86 PIT HOUCE』限定で提供される『2種のベリーとヨーグルトのフレンチトースト』を注文。ひとつひとつ丁寧に焼き上げられたフレンチトーストは、外はカラメルがパリッ、なかはフワフワでトロトロ! あまりに幸せすぎる食感である。

また、添えられたベリーとヨーグルトの酸味がプラスされ、まさに「究極のフレンチトースト」と言っても間違いではない美味しさ。ほかのメニューもたくさんあるので、これを食べに来るだけでもその価値はあると思った。

窓からは美しい箱根の峠の景色、たまに通るスポーツカー……最高のフレンチトーストを食べながら飲むロイヤルミルクティー……こんなに贅沢な空間、ほかには無いだろうなぁ……。

いまは紅葉も楽しめるので、ここに来ればきっと素晴らしい体験ができるだろう。もちろんドライブ好きには絶対にオススメのスポットである。オープンは12月14日までとのことなので、絶対に忘れないように!

訪問店舗:86 PIT HOUCE
住所:神奈川県 足柄下郡 湯河原町 鍛冶屋 中尾山955-1 TOYO TIRES ターンパイク ビューラウンジ内サテライト

写真:ロケットニュース24