時折ムショーに魚が食べたくなることはないだろうか。できればおなか一杯お魚を食べたい、それも刺身がいい! そんな、隠れ刺身オタクに朗報だッ。東京・日本橋に夢のようなメニューを提供しているお店を発見したぞ。このお店はランチで刺身を60分間食べ放題、しかも料金はたったの1000円。心行くまで刺身を堪能しようぞッ!!

そのお店、「おさかな本舗 たいこ茶屋」はビジネス街にある。この界隈はサラリーマンが多く、ランチの激戦区。控えめな価格でお得なメニューをそろえるお店が多い。そんななかでも、たいこ茶屋の刺身食べ放題は超お得。

まぐろ・わらさ・サーモン・かつお・ねぎとろなどが取り放題なのだ。しかも60分の間であれば、何度でもおかわりできてしまう。当然人気店であり、昼食時のもっとも忙しい時間になると、店内は大行列。刺身のカウンター前は混雑してしまうため、お店に入っても20~30分待たなければならない。

ようやくカウンターまでたどり着くと、豊富な品数に目移りしてしまって、どれを選んで良いのかわからなくなってしまう。記者(私)は、器に目一杯刺身を盛り、それを全部ご飯のうえに乗せて豪勢に海鮮丼に仕立て上げた。その気になれば60分の間に、刺身モリモリの海鮮丼を何度でもおかわりできてしまう。腹ペコの若者には有難いメニューである。

ちなみに忙しい時間をすぎた13時頃になると、比較的スムーズに食事することができるので、遅めの時間に訪れることをおすすめしたい。気が済むまで刺身を食べて頂きたいものである。

■店舗情報 おさかな本舗 たいこ茶屋
住所 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1
営業時間 11:45~14:00 / 17:00~23:00
定休日 日曜日、祝日
URL www.taikochaya.jp

レポート:フードクイーン・佐藤

▼ こちらが刺身のカウンター。調理場直結でガンガン刺身が出てくる

▼ 刺身のほか、ご飯(白米・酢飯)やみそ汁、野菜炒めやサラダなどの副菜も取り放題


▼ 全部をご飯に乗せて海鮮丼完成!

▼ この看板が目印

東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2