秋田県横手市で、電話を使った驚くべき事件発生! 容疑者の男は20代女性に電話をかけ、「歌え!」と強要した疑いがもたれている。しかも女性の母親を誘拐しているかのように偽り、歌うように脅したというのだ。いったい何を望んでいたのだろうか?

秋田県のニュースサイト「さきがけon the Web」によると、逮捕された40代の男は、2012年8月上旬に女性の勤務先に電話をした。そこで母親の声色を装って助けを求め、「母親を縛っている」と脅したそうだ。そして「歌え!」と強要して、実際に電話口で歌わせた疑いがもたれている。

さらに同年4月には、40代女性宅に電話をして、女性の子供の声色を装って「連れ去られた」と告げて誘拐を偽装。そして「息子を誘拐した。返してほしかったら俺に抱かれろ」(さきがけon the Webより引用)と強要した疑いがもたれている。この報道にインターネットユーザーは次のように反応している。

「意味がわからない」
「なにを唄ったのか知りたい」
「意外と風流人かもしれん」
「どんな状況だ!?」
「うた…うたわせる?」
「流行歌を歌え!」
「秋田レベル高けぇw」
「もう、ワケワカラン」
「なんだこれ」
「スネークマンショーの銀行に爆弾仕掛けて脅すネタ思い出すわ」
「何がしたいんだよw」
「ここの意図がいまいち分からない」

……など。容疑者がなぜ歌うように要求したのか、不思議に思う人が多いようだ。また、何を歌ったのか気になる人も少なくない。なお、容疑者は容疑を認めているという。いずれにしても、今後の捜査で事件の全貌が明らかになりそうだ。

Illustration:Rocketnews24
参照元:さきがけon the Web