ごめんなさい。本当に申し訳ない。すみませんでした! ……誰にでも謝りたいことの一つや二つはあるだろう。でも、なかなかタイミングが合わず謝る機会が無い…とズルズルとそんな気持ちを引きずっている人は多いと思う。

だが、そんな悩める人たちに朗報がある! あのスニッカーズが一風変わったバトルの場を提供しているのだ! その名も「謝罪会見グランプリ」。心に秘めた謝りたいこと、エピソードなどを「おなかが減っていた」ことにして、ステージ上に作られた記者会見場で謝罪会見するといったものだ。

さすがスニッカーズ!腹ペコを一気に太っ腹の満腹状態にしてしまうような大盤振る舞いの企画やでー! 見事グランプリに選ばれたら……賞金は100万円だぞスミマセン! 出場資格は以下のとおりッ!!
 
出場資格:高校生から35歳までの男女。複数人数での応募も可能。
応募期間:10月24日〜11月13日の24時まで。
応募方法:謝罪会見グランプリ公式サイトの応募フォームに記入して応募。

――である! 実行委員会の一次審査の上、決勝進出者を決定するそうな。決勝進出者は11月23日(金・祝日)に、東京国際フォーラムで開催される「謝罪会見グランプリ」に出場し、謝罪会見を行う。そのもようはUstreamでの生配信もされるのだとか。

なお! 大会委員長はスニッカーズのCMでもおなじみの永遠のロケンローラー内田裕也さんであり、「謝罪会見グランプリ」当日には内田さんをはじめとするゲスト審査員が登場予定。謝ってスッキリするだけで100万円! さあみんなで謝罪しよう!

参考リンク:スニッカーズ「謝罪会見グランプリ」