突然だが、みなさん。鹿児島実業高校の新体操部が、大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)の曲に合わせて、パフォーマンスしたらどうなるか想像できるだろうか? これが感動するのである!

「2012 鹿児島実業高校文化祭 新体操部 ももクロ跳んでみた」という動画には、鹿児島実業高校・文化祭において、新体操部が見せたパフォーマンスが映し出されているのだが、これが鳥肌が立つほどスゴイ!

彼らはももクロの『ニッポン万歳!』という曲に合わせて、あんなことやこんなことなど驚きの美技を次から次へと披露していく。それも曲のコンセプトとばっちりマッチしており、見ていると自然とテンションが上がってくる!

これには会場にいた観客だけでなく、この動画を見たネットユーザーたちも大感動しており、ビデオには次のようなコメントが寄せられている。

【ネットユーザーからのコメント】
「終わった瞬間、自然と拍手してた」
「ちょっと尋常じゃないくらいに感動した! テクニックとニッポン万歳!」
「凄い!素晴らしい!オッサン感激したよ!」
「これは完全に楽曲を活かし切ってるね、すばらしい!」
「もし現場で見てたらコール入れたくなってくるw」
「新体操部、毎年の演技、素晴らしい・喝采」
「自然に笑顔になれます」
「クオリティがスゲェ高くて面白い!!自分もコール入れたくなった!!」
「すごい。ももくりとかのオープニングとかで出てほしいくらいぐらいだ」

人気アイドルと上手くコラボし、多くの人に感動をもたらした鹿児島実業高校の新体操部。上のコメントにもあるように、ももクロメンバーがもしこの動画を見たら、一体どのように感じるのだろうか? その反応がとても気になるところである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/mm9eht

▼こちらがその動画