その昔、『RUNABOUT(ランナバウト)』というゲーム作品があった。「お使い」的なドライブゲームであり、街の中を好きなようにドライブをし、時には地下鉄のホームや線路、建物の中にクルマごと入らなければならない場面もあった。この自由度がたまらなく楽しかったのだが、それはゲームの中でのお話だ。

だが! 実際にスーパーの中にクルマごと入店し、そのままどこにもぶつかることなく店を出たダイナミック珍客が存在する。決してマネをしてはならないが、今回はその模様を映した動画を紹介したい。動画のタイトルは「Wypad Tico na zakupy do Tesco」である。

動画の内容はいたってシンプル。撮影者一行は韓国メーカーの小さな自動車「Tico」に乗り込み、日本でもおなじみの大型スーパー「Tesco」へ入店! 警備員が近づいてくるが、クルリと直角に曲がりそれをかわす。そしてそのままエントランス部分をゆっくりと走り、違う出口から出ていくのである。

この芸当ができたのは、やはり「小さい車」「大きな店内」「誰もいない時間帯」の3要素があったからこそだと思われる。どれかひとつでも欠けていたら間違いなく事故が起きていたことだろう。くれぐれもマネしないようにしていただきたい。だが、動画は必見である。

(文=GO
参照元:Youtube maniek12206

▼こちらがスーパー入店動画

▼一方こちらはランナバウト