こんにちは。私、ゆう子って言います。週末は乙女ゲー三昧な32才。のらりくらししているうちに、30代になってしまいました。ええ、BBAです。自分でいうのもなんだけど、どうせBBAです。気持ちはずっと乙女を貫いているけど、世間一般にはBBAですよね。いいですよ~っだ! プンプンッ!

リアルに彼氏がいない歴は5年目くらいから数えなくなりました。友達もどんどん結婚していきますが、別にみじめではありませんよ。だって私には、二次元の彼氏きゅんがいるんだからね、エヘッ♪ もうそれで結構楽しんじゃったりしちゃったりしています。もうこのまま彼氏きゅんと添い遂げるのも、また運命かなぁと思っていたのですが……。

先日、アキバを下向きながら徘徊していたところ、誰かの視線に気がつきました。私は内心、「どうせBBAがアキバに来て」って思ってるんだろうと思っていました。何だか腹が立っちゃって、「どうせBBAがアキバに来てますよッ!」って、心のなかで言い返してやりましたよ。ザマーミロッてね、ところが、「こんにちは。ちょっといいですか?」と、声をかけられたのです……。声の主は20代くらいの男子。え、これってもしかして……ナ・ン・パ? まさか人生初のナ・ン・パですか~ッ!

どうやら、ナンパだったようです。

よく見ると彼は10代後半~20代くらい。秋らしい紺と赤のツートンカラーのジャージ姿、髪はキューティクルがなくてパサパサとパサつきまくっています。ガリガリでちょっと頼りないけど、歯の矯正器具からなぜか男らしさを感じてしまいました。

どう考えてもナンパです。何ということでしょう~! 二次元の彼氏きゅん(今は『うたプリ』のオトきゅんだお♪ テヘッ)に夢中になって以来、男子とこんな近くで話したことってなかったかも……全くの想定外。私はなんとリアル男子になんてお答えして良いのかわからなくて、ひたすらモジモジしてしまいました。そんな私も、ちょっと自分では「可愛いぞ、ゆう子」なんて思っちゃってね、エヘ♪

神様はいつも思いがけないタイミングで、イタズラをするのですね。私は何か答えないと、と思いながらもつい、「すみません!」と言ってダッシュで逃げてしまいました。振り返らない、私振り返らないッ! だって恥ずかしいんだもの。ドキドキしました。今でも思い出すだけで胸がドキドキとしてしまいますわ。キュンって(照れ笑)。

逃げてしまってごめんなさい。声をかけてくれた矯正男子くん、あなたの勇気に応えられなくてごめんなさいね。本当に意気地なしの私、私のバカッ! ゆう子のバカッ! もうこんなチャンス二度とないかもしれないのに。あ~あ、もっと勇気を持てたらな、彼の手をとって「遊びに行こッ♪」って言えたかもしれないのにね~。

でも、矯正器具の彼は教えてくれました。もしかしたら彼は、ただぼんやりと生きてきた私の光だったかもしれませんね。そして「明けない夜はない」って、「止まない雨はない」って、そう教えてくれていたのだかも、しれません……。今度あったら勇気を出してみようと思います。また週末、アキバに行くかもしれません。みんなが幸せでありますように、明日天気にな~れッ♪

photo:Rocketnews24.