いまだかつて、これほどまでに素晴らしいカメラアプリがあっただろうか? いや、なかった。きっとなかったと断言できる。というのも、「直視に堪えない」と不評を博してきた記者(私)の女装画像が、キュートでコケティッシュでプリティーなうら若き乙女に変身したからだ。

さすがオシャレ写真の巨匠、蜷川実花氏監修のカメラアプリ「cameran」である。誰が使っても、ありきたりの画像が素敵に大変身。汚らしいオッサンが華麗に変貌を遂げた様子をとくとご覧頂きたい。

使い方はいたって簡単。アプリを起動して画像を撮影、または端末に保存された画像を選択し、フィルターで加工するだけ。さらにそれぞれのフィルターに対して、「明るさ」、「彩度」、「コントラスト」をアレンジできる。

用意されているフィルターは23種。定番加工の「Vintage」(古い写真のような加工)や「Toy」(トイカメラで撮影したように演出)のほか、蜷川ワールドを再現したような鮮やかな色彩になる「GOKUSAI」や、被写体を華やかにする「Shower」など、どれもユニークかつ美しいフィルターである。

さらに加工後に、Twitter・Facebook・Instagramで共有も可能だ。とにかく「汚らしいオッサンでさえも、美しくなる」と言ったら、その効果のほどがうかがえるはず。これ以上説得力のある実例がほかにあるだろうか? 無料アプリなので、試すだけでも損はないだろう。なお、現在(2012年10月19日)はiOSのみ、近日中にAndroidにも対応するとのことである。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnes24
参照元:cameran

▼ 使用前

▼ 使用後

▼ 使用前

▼ 使用後

▼ 使用前

▼ 使用後

▼ 使用前

▼ 使用後

▼ おまけ