「男ってバカだな~!」としみじみ感じさせられる動画がここにある。

「Catch the Ice Dude」という動画には、黒い下着一枚のある男性が登場する。両手を組み、仁王立ちしている彼の視線の先には、凍りついたプールが広がっており、どうやら今からこのプールに飛び込むようだ。

友人たちに自分の男らしいところを見せるためなのか、その男性は飛び込む前からかなり意気込んでおり、口調もどこか強気に聞こえる。そしてしまいには「俺のジャンプを見てろよ!」と言わんばかりに、様々なカッコつけポーズをとり始めた。もうノリノリである。

そしてひと通りポーズをとり終わった後、ついに彼が凍ったプールに向かって、飛び込んだ!

ゴトンッ!

「えっ? ゴトンって、どういうこと?」とよく見てみると、プールが想像以上にガチガチに凍っており、彼は氷をぶち破るどころか、腰をかた~い氷で強打してしまった。

そのあまりの痛さに、氷の上で、もがき苦しむ彼。そしてそれを見て大爆笑する友人たち。「なぜ飛び込む前に、氷の固さをチェックしておかなかったんだろう?」といろいろ疑問は湧いてくるが、彼らが笑って楽しんでいる様子を見ていると、そんなのどうでもよく思えてくるから不思議だ。

「何歳になっても、男は男であること」をつくづく感じさせられる今回の動画。しかしこうやって馬鹿なことを真剣にやって、仲間たちと共に大笑いできるというのは、なんとも幸せことである。そう考えると、この動画は「男っていいなあ~!」とも感じさせてくれる素敵な動画なのかもしれない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/MrRobcalifornia

▼とても危険なので、くれぐれも真似しないように注意して頂きたい