情熱の国スペイン。そのアツ~い国スペインのアツ~い夏をとても可愛らしく、そして美しく映し出した動画が現在話題になっている。

「SUMMER BARCELONA」という動画には、2012年夏に撮影されたスペイン・バルセロナが映し出されているのだが、撮影方式がちょっと変わっている。そう、ミニチュア風にバルセロナを撮影しているのだ!

動画のなかでは、歴史かんじる建築物、広大な海、町を行き交う人々というありとあらゆるものが可愛くミニチュア化されており、まるでおもちゃの世界を見ているかのような感覚に陥る。しかしその一方で、バルセロナの町や自然の美しさが、ミニチュアの世界でより色鮮やかに表現されており、その凄まじい美しさに心動かされる。

スペイン・バルセロナの魅力がいっぱい詰まった今回の動画。こうやって町をミニチュア風に見てみると、今まで気づかなかったその町の新たな魅力を発見することができる。ということで、みなさんも自分の大好きな町をミニチュア風、もしくは通常とは違った方法で撮影してみて、その町の新たな一面を発見してみてはいかが?

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/Pau Garcia Laita

▼右下のボタンで全画面表示にして、ぜひご覧下さい!

SUMMER BARCELONA from Pau García Laita on Vimeo.