みなさん突然だが、質問だ。もし450ドル(日本約3万5000円)もらえるなら、おしっこがたっぷり入ったバケツに頭を突っ込めるだろうか?

アメリカ・クリーブランドに住むPhilさんの場合、答えはYes! そのおしっこバケツに挑戦する様子が、動画「Browns Fan Dunks Head in a Bucket of Urine for $450」に収められており、現在海外で大きな話題になっている。

動画は、近くにいた人たちから集めたおしっこ約19リットルが入ったバケツの前で、Philさんが立ち尽くしているところから始まる。Philさんは困惑した様子を見せており、どうやら乗り気ではないようだ。しかし周りの人の押しに根負けしたのか、服を脱ぎ出し、意を決した表情でおしっこバケツを見つめ始めた。

それを見ていた人たちの中からは、Philさんを気遣って「やめるんだ!」という声が上がる。しかしその声むなしく、おしっこダイブへのカウントダウンが開始された。スリー! ツー! ワン!

すると次の瞬間、Philさんがおしっこバケツに勢いよく頭から突っ込んだ! そしてすぐにPhilさんは頭を上げたが、その頭からはおしっこがたっぷり滴(したた)り落ちており、体中おしっこだらけに! すると近くいた全員が、Philさんを避けるように逃げていくではないか。これがおしっこを浴びた人間の宿命なのだろう。

みなさんなら、この賭けに挑戦するだろうか? 一瞬我慢すれば、450ドルものお金が手に入る。しかしおしっこに頭をつけるというその一瞬の壁が、とてつもなく大きい。さあ、みなさんならどうする?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Lord5HIT, jab2980

▼こちらがその動画

▼違う角度からもどうぞ