以前の記事で、大手オークションサイト「ヤフーオークション」に不可解な商品が登場したことをお伝えした。その商品はタイトルから商品説明、支払い方法などすべてが「あああああああああああああ」と書かれていたのだが、このライバル(?)商品が出品されていたのだ。

その商品とは「いいいいいいいいいいいいいい」だ。出品者が異なっているため、おそらく別物だと思われるのだが、これはいったい!?

公開されている内容から、確認できる範囲のことをお伝えすると、オークション開始は2012年10月15日。終了は10月21日23時59分の予定だ(早期終了あり)。開始時の価格は1円で、現在(10月16日11時)一件の入札がある。商品の状態は新品であり、返品は不可とのこと。

商品説明は「いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」となっており、どのようなものであるかは想像することさえできない。

ちなみに以前紹介した「あああああああああああああ」は、再度出品されており価格はなんと、1000万2999円(10月16日11時)の高値をつけている。さすが先輩商品の「あああああああああああああ」だ。「いいいいいいいいいいいいいい」はライバル商品になりえるのか!? それにしても、何が販売されているのか気になってしかたがないのだが……。

参照元:ヤフーオークション

▼ 「いいいいいいいいいいいいいい」の商品画像。どう見ても「い」だ

▼ 「あああああああああああああ」は1000万円の高値をつけている