大手ファストフードチェーンのロッテリアは、創業40周年を記念して明日(2012年10月16日)より、絶品タワーチーズバーガー(3~5段)とエビツリーバーガー(3~5段)を日時限定500円で提供する。実はこのメニュー、通常でもオーダーできるのをご存知だろうか?

通常メニューにチーズパティやエビパティを、追加するだけでいつでも食べることができるのだ。明日まで待てなかった記者(私)は実際にオーダーしたのだが、見本の写真とずいぶん違うような……。これが理想と現実なのか!?

通常メニューに追加で注文すると、価格は次のようになる。

■通常オーダーで、チーズ・エビパティを追加したときの値段
・絶品チーズバーガー5段の場合 360円 + (絶品チーズパティ250円 × 4枚) = 1360円
・エビバーガー5段の場合 290円 + (エビパティ120円 × 4枚) = 770円

キャンペーン価格と比較するとタワーチーズバーガーは860円。エビツリーバーガーは270円もお得。だが問題はそこではない。広告の画像を理想とするならば、実際にオーダーしたハンバーガーは「タワー」というにはほど遠い見た目なのである。

とはいえ、パティのボリュームは十分。普段のハンバーガーでは味わえないようなパワフルな存在である。もちろんエビツリーバーガーも巨大である。ちなみに記者は、エビツリーバーガーを上2段・下3段に解体して、なんとか完食することができた。

明日までも待てない人、もしくはキャンペーン以後もこれらを食べたいという人は、多少割高ではあるがオーダーしてみると良いだろう。

Photo:Rocketnews24
参照元:ロッテリア
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ 広告の画像ほどの高さはないが、ボリューム満点のタワーチーズバーガー(絶品チーズバーガー5段)

▼ 大口を開けても食べきれないエビツリーバーガー(エビバーガー5段)

▼ エビツリーバーガーは上下を解体して食べることをおすすめする

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]