「美脚美女軍団キター!」と思ったら全員男だったでござる / 中国の「アリス偽娘団」


アジアはまさにアイドル戦国時代。各国で美少女アイドルがどんどん誕生しているが、中国で少女時代をもしのぐ美脚軍団が現れたぞ! しかもキリっとした凛々しい美人ばかりだ。

揺れる髪からのぞく鎖骨にドキッ。ミニスカートからチラリとのぞくおみ足に思わずうっとり……なのだが、なんとメンバーは全員男! マジかよ!?

彼らのユニット名は「アリス偽娘団」という。「偽娘(うぇいにゃん)」とは中国語で「男の娘」のことだ。つまり全員女装男子ということである。

「アリス偽娘団」は2009年10月1日に武漢市発足。今年で3周年を迎えた。スタート時は十数名だったメンバーも今や200名を超えている。AKB48ファミリー並の大所帯だ。

人気も相当のものだ。中国男の娘界、コスプレ界のパイオニアである彼らは、アニメや同人イベントに引っ張りだこ。結成記念日である10月1日にもアニメイベントに出席。会場を沸かせたそうだ。どこからどう見ても美脚美女である。

メンバーのほとんどは大学生だ。だが活動はただの遊びではない。中心メンバーの一人である豪歌さんは「私はアリスをよりプロフェッショナルなアーティスト集団にしたいと思っています」と語っている。

アリスの「プリンセス4」と呼ばれる人気メンバーらはすでにグラビアモデルとしてデビューしている。豪歌さんもモデル事務所と契約をしており、男の娘姿で外で撮影しているとファンに気づかれてしまうこともあるという。

多くの支持を受けている彼らだが、やはり保守的な考えをする人からは「中国男児の危機!」「風紀が乱れる」などと批判されることもあるようだ。「20才で親のスネをかじっている人もいれば、同じ20才でも経済的に独立し親を養っている人もいます。私たちは後者です」と強いプロ意識を垣間見せている。

まだまだ風当たりは強そうだが、その中でも女性以上の美しさを放つ彼らの努力と根性は素晴らしいというほかない。

参照元:Weibo @愛麗絲偽娘団@愛麗絲偽娘団 豪歌中国新聞週刊Xiangshan park(中国語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼アリス偽娘団

▼ハンパない美脚ぶりだ

▼こちらが豪歌さん

▼うつくしい……


▼彼なくして「アリス」はない! リーダー的存在の小花さん


▼豪歌さんも「僕の2年間の努力がかすむほど」と高評価のルーキー・宮沙海さん

▼プリンセス4のひとり蒲兎さん

▼言っておきますが全員男です


▼練習風景



[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. […] RocketNews, submitted by Film […]

  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り