アニメや漫画のキャラをあしらったキャラクターケーキ。見ているだけで、わくわくハッピー! お子様だけでなく大人にも広く支持されている。

ひとつひとつ手作りで作られるケーキはまさに生き物。そのときそのときで多少の違いは仕方がないのだが……中国で作られたキャラケーキは見本とあまりにも違いすぎて泣けてくるレベルらしい。

号泣レベルのキャラケーキが確認できるのは中国の人気SNS・人人網だ。世界の人気キャラと思しきケーキがあるのだが、どれもデザインやデッサンが狂っていてかなり前衛的だ。

たとえば、つぶらな瞳が愛らしいポケモンのヒトカゲは白目をむいた奇妙な生き物に。ドラえもんは6頭身! 色っぽく寝そべってなんだかセクシー。見てはいけないものを見てしまった気分になるぞ。

元のキャラがわかるものはまだいい。キャラどころかケーキなのか別の物体なのかわからないものさえあるぞ。

ちなみにこれらの画像を投稿したネットユーザーは、友人の誕生日を祝うために数名でパンダちゃんケーキを注文したそうだ。だが、あまりのひどい出来にやりなおしを要求。しかし肝心のケーキは2ミリくらいしか改善されなかった模様である。

ブログには「1つ目を食べてもう死にたくなった。作り直してもらっても2つ目もこう。もしクレームを入れてまたひどいケーキが送られてくるかと思うとゾッとする」と書いている。3つ目のやり直しは諦めてしまったようだ。

可愛いケーキを購入するつもりだった人には申し訳ないが……これらのキャラケーキはネタとしてはかなりハイレベルであると言える。

(文=沢井メグ)
参照元:人人網
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼エロスをまとったドラえもん

▼こちらのドラちゃんはツメが生えています

▼『ポケモン』のヒトカゲ。この見本を持っていったら

▼こうなった

▼パンダちゃん!(見本)

▼全然違うものが出てきた。やり直しを要求する!

▼やっぱり違う……

▼キティちゃん(見本)

▼こんなのキティちゃんじゃなぁぁぁぁぁい!!

▼クマちゃん(見本)

▼なんとかクマちゃんだが、眉間にローソクをブッさすというセンス

▼中国の人気アニメ「喜羊羊(しーやんやん)」も


画像参照元:喜羊羊

▼こうなったり

▼こうなる










▼??

▼食べ物かどうかさえ怪しいルックスだ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]