人気アイドルグループ「SKE48」のメンバー、松村香織さんがで衝撃発言をして物議をかもしている。彼女はソーシャルサービス「Google+」で動画を公開し、ファンに対して、「ファンの方はピアスの穴が開いてるのを気にするのですか?」と質問を投げかけた。

どうやら彼女自身、ピアスをファッションと考えており、ピアスで評価が下がることを疑問に思っていたようだ。動画のなかで、「ピアスの穴開いてたらそれで推しやめるとかバカじゃない(笑)」と発言。これが一部のファンから怒りを買っているようである。

彼女は動画のなかで、「メンバーで話してたときに出てた話題」としたうえで、ピアスに関する質問を行った。彼女は「ピアスあいてたらビッチ(Bitch:売女、女性を罵る言葉)」と思われると説明し、なぜそのように思われるのか、その理由を知りたいと話している。少なくとも彼女自身は、評価が下がること自体が不思議で仕方がないようである。

おそらく「ピアスを好まない理由」は人によってさまざまだと思われるが、動画のなかで「ピアスの穴あいてたら、それで推しやめるとかバカじゃない(笑)」と発言しているのだ。彼女にしてみれば、ファッションだから理解をして欲しいということなのかもしれないのだが、「バカじゃない?」とはやや言い過ぎではないだろうか。

少なくともファンに支えられて活動しているのであれば、もう少し言葉について配慮があって良いように思うのだが……。いずれにしても、彼女が疑問に思っている「ピアスで評価が下がる」ということについて、皆さんはどのようにお考えになるのだろうか?

参照元:Google+ 松村香織

▼ 発言は1分30秒あたりから