発売開始からわずか3日間で500万台販売したといわれるアップルのスマートフォン「iPhone5」。過去のシリーズのなかでもっとも高い人気を誇り、いまだに手にできないという人も多いはず。とある男性は最近端末を入手し、「感無量!」と喜びをあらわにしている。

その一方で、海外のとあるインターネットユーザーは思わぬ事態におちいってしまった。その人物は、不在時に端末が届いたようなのだが、なんと飼い犬が箱に食いついて八つ裂きにしてしまったのである。悲惨というよりほかない状況……。

画像共有サービス「imgur」に投稿された画像によると、犬を飼っている人物が家を留守にしている間に端末が届いたらしいのだが、自宅に帰ると、ズタズタに引き裂かれたダンボール箱と、機械部品が散乱していたという。

それらのそばには、無邪気な表情を浮かべる飼い犬の姿が……。まるで「帰るの待ってたワ~ン ♪」と言わんばかりの嬉しそうな顔つき。誰がこの犬を責めることができようか。いや、誰にも責めることはできない。たとえ主人であっても、怒る気力が失せるほど無邪気な表情。あえて憎むとすれば、端末が届くそのときに家にいなかったことがいけないのだ……。

参照元:imgur

▼無邪気な犬と、散乱する機会部品。主人の胸中やいかに……