世界的に活躍するロックバンド「X JAPAN」のリーダーであり、音楽プロデューサーのYOSHIKI(よしき・本名:林佳樹)さんが、Twitterで意味不明な内容を投稿していたようだ。その内容とは「4vu9t8ybt98yvb9rybhjfinyoy1398yr9gjgncoqiurn1oirty8rt」(Twitterより引用)というもの。これは何かのメッセージか? それとも暗号か? もしくは彼自身の身に何かあったのだろうか? 真意はいかに!?

この不可解な一文が投稿されたのは、2012年10月7日のこと。その直前(10月4日)までの投稿内容を見る限り、特に変わった様子もなく、精力的に活動している様子がうかがえる。ところが、この日の16時30分の投稿内容は、支離滅裂な英数字の羅列なのだ。この内容を見たTwitterユーザーは次のように反応している。

・YOSHIKIさんの投稿を見たTwitterユーザーの反応
「何語?」
「ちゃんと寝てるのか心配」
「どーした」
「大将、ご乱心か」
「気が狂ったか」
「寝ぼけてる?」
「地球語でお願いします」

……など、心配する人も少なくない。国内のネットユーザーだけでなく、海外の人々も気になったようで、「This is real Yoshiki!(これが本当のYOSHIKIだ)」や「What is this?(何コレ?)」など、驚きのコメントが相次いでいる。

YOSHIKIさんはこの後の投稿で、自身が酔っ払っていたかもしれないことを明かし、「ごめん、なんかZzzzz~」(Twitterより引用)と謝罪している。世界的に活躍している人物であるだけに、その影響力はかなり大きい。できるだけ発言をする際には、注意して頂きたいものである。いずれにしても何事もなくて良かった。

参照元:Twitter @YoshikiOfficial