こんな楽しそうなコーナーキック、見たことない。この動画を見た後、きっと多くの方がそう思うことだろう。

「AWESOME Corner Routine: Andrija Zivkovic (Serbia U17) v Moldova 2012」という動画には、それはもう楽しそうなコーナーキックが映っており、サッカーファンたちの心をアツくさせているのだ。

UEFA・U-17欧州選手権でのセルビア対モルドバの試合を映したその動画は、セルビアの選手がフリーキックを蹴るところから始まる。すると、「アレ? アレ? アレ? えーーーっ!」という超ビックリなことが起こり、いつの間にかボールが、相手チームのゴールネットを揺らしているではないか。

スゴイ! スゴイぞ、これは! そしてなにより、ハチャメチャに楽しそう! 一体どんなコーナーキックなのかは、ぜひ皆さんの目で確かめて頂きたいが、動画を観た後「自分もこれやってみたい!」ときっと思うことだろう。

果たしてこれは、偶然起こったことなのだろうか? それとも狙ってやったことなのだろうか? いずれにしても、こんなゴールを決められた相手チームは、最高に楽しくない気持ちを味わったに違いない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/MegaKlipovi5, Allvideos44, 101 Great Goals(英文)

▼こちらがその動画

▼予備