2012年3月の発売開始以来爆発的なヒットとなった、枝豆風味の緑色の豆腐『ザクとうふ』に新たな仲間が登場することが判明した。その名も『鍋用! ズゴックとうふ』である。本日(10月3日)より、関東を中心にスーパーマーケットやショッピングモールで取り扱い開始となるようだ。またしても、品切れ状態になるに違いないだろう。どうしても欲しいという方は購入を急げッ!!

『ザクとうふ』とは、人気アニメ作品の『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツの名称である。緑色をしたボディを忠実に再現した商品は、またたく間に話題となり、全国的に品切れとなった。豆腐としては異例の140万個を販売している。

製造元の相模屋食料株式会社は、10月2日に発表会を開き、新型Gとうふ『鍋用! ズゴックとうふ』の発売を発表した。ズゴックとは、ザク同様に作品に登場するモビルスーツだ。鍋に浮かぶとうふの姿は、作品世界彷彿させる。

ズゴックとうふ発売と同時に、バニラ風味の『ザクとうふ デザート仕様』も販売開始となる。いずれの商品も売り切れになる可能性が十分に考えられる。なんとしてでも手に入れない方は、仕事帰りにダッシュで販売店に駆け込んだ方が良いだろう。関東地区での販売を皮切りに、順次全国で販売が行われるようなので、これから販売される地域の方は、心して待たれよッ!!

参照元:相模屋食料株式会社
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ 左が『鍋用! ズゴックとうふ』、右が『ザクとうふ デザート仕様』

▼ 昆布風味のズゴックとうふ

▼ 鍋の盛り付け例

▼ こちらがザクとうふの新作

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]