ニャンコは可愛い。野性味あふれたキリっとした表情も捨てがたいが、だが反対にちょっぴり間抜けな表情も魅力的。そんな表情にメロメロになったことはないだろうか。

話題のニャンコはいつも舌をチロッ。暑いのかな? 何か食べたいのかな? 飼い主によると、この子はいつも舌をしまい忘れるドジっ子ニャンコなのだ。

ニャンコの名前はMagilla Glub Glub。アフリカ中部のルワンダ出身のニャンコだ。生後数週間頃、道端に捨てられていたところを獣医に助けられ、そして現在の飼い主であるNathanさんと出会ったのだという。

Nathanさんによると「出会ったばかりの頃、Magilla Glub Glubはとても小さくて注射器で食事をあげていました。今ではすくすく育って固形食も食べますよ」とのこと。

そんな元気に成長中のMagilla Glub Glubの最大の特徴は舌をしまい忘れること! 本人は気づいているのかいないのかわからないが、よくペロッ、チロッと舌を出しっぱなしにしてしまうのだ。ぽやーんとした雰囲気がまた可愛い!

これを見たネットユーザーも

「キャワイイ!!」
「可愛すぎて死ぬ」
「秒殺された」
「萌えええええええ」
「うちのニャンコもよく舌を出してるよ」
「この子、自分のことを犬だと思ってるのかな」
「前世は犬に違いない」
「動物の舌チロは反則。可愛すぎる」

と、Magilla Glub Glubの可愛さに力いっぱい同意。異論はないぞ!

もちろんNathanさんもMagilla Glub Glubの舌チロ攻撃にはもう萌え萌えキュン。「私たちもMagilla Glub Glubのクリっとした目とチロッと出した舌に参ってます。本当に大好き!」と話しているそうだ。

参照元:Cute Overload(英語)