恋人にしたい女性のタイプというのは人それぞれ。しかし多くの男性の心をつかんで放さないのが清純派美少女だ! ロケットニュース24でも度々世界の清純派美少女を紹介したが、まさに今、清純おさげ少女が台湾を席巻しているそうだ。

彼女の名は虞成敬(ぐ せいけい)ちゃん。ニックネームは小敬(シャオジン)だ!

台湾の新学期は9月。小敬ちゃんは今年の9月に大学生になったばかりの18才である。

152センチの小柄な小敬ちゃん。おさげ姿がたキューーーーートッッ!! またセーラー服姿がイイ! もう大学生なんだとわかっていてもイイ! これはたまらん。あまりの可愛さに心が洗われるようである。いつも美少女を見ては「けしからん、けしからん」と言っていてる自分に罰を与えたくなるレベルだ。 

なお、小敬ちゃんは女子高生時代から美少女として名を馳せていたそうだ。しかし、ここ1年は大学受験のために寝る間も惜しんで猛勉強。活動と言えば勉強の合間合間にグラビア撮影をする程度だった。

世間への露出は少ないながらも、彼女を見たネットユーザーは、

「可愛すぎる!」
「マジでつきあいたい」
「連れて帰りたいいいいい!」
「美少女がツインテールにセーラー服、そしてニーソとは反則すぎ……」
「女の私でもメロメロになっちゃう」
「百合でもいける」

と萌えキュン状態。彼女の可愛らしさにメロメロである。

先日行われた時計ブランド「elegantsis」の親善大使コンテストでもネット投票で2位に大差をつけてグランプリを獲得したそうだ。

グラビア活動をしつつも勉強にはげんだ彼女は、台湾でも屈指の難関大学にも合格・入学を果たしている。大学ではリスクマネジメントを専攻するそう。もちろん学生の本分は勉学ではあるが、受験勉強が終わった今、彼女のグラビア活動も広がるのだろうか。これからの活動が楽しみだぞ!

参照元:宅宅新聞(中国語)、Facebook elegantsis 親善大使コンテスト