東芝が発行したメールマガジンが、インターネットユーザーの間で話題になっている。メールマガジンのトップページに軽量・薄型の最新ノートパソコンの画像が掲載されており、「実は…1円玉より薄いんです」(メールマガジンより引用)と紹介されているのだが……。

これを見たネットユーザーからは「そっちかよッ!」「そうきたか」というツッコミコメントが相次いでいる状態。いったいなぜ? どうして突っ込みが? それは……。

ツッコミの理由は、縦置きした1円玉の直径と比較してパソコンの薄さを主張しているからだ。みんな、倒した状態の1円玉と比較していると思ったのである。まあ、文字だけ読むとソレを期待するよね……。ネットユーザーからは、次のようなツッコミが出ている。

・「1円玉より薄い」というノートパソコンに対するツッコミ
「そっちかよ!!」
「吹いたw」
「縦かよ!」
「そっちかよww」
「おい…」
「そうきたか」
「騙された感がはんぱないw」
「そーきたかw」
「ワロタw」
「この発想はなかったわ」
「やられたw」
「そりゃないわ」
「ふざけんな!」

薄いと言われれば、厚さを比較していると思ってしまうのだが、まさか直径と比べているとは……。誰も予想していなかったようである。

ちなみに他の記者が持っているソニーのノートパソコン「vaio Z」で試したところ、この機器も1円玉より薄いことが判明した。皆さんもお持ちのパソコンで試してみてはいかがだろうか? もしかしたら1円玉よりも薄いかもしれないぞッ!

参照元:東芝「Room1048 Times」
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ ソニーの「vaio Z」を1円玉と比較

▼ 「vaio Z」も1円玉より薄かったッ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]