コンビニエンスストアといえば、われわれの生活に欠かすことができないお店。文房具からおにぎりまである品揃えのよさは非常に便利だが、お弁当やおかずを数品購入するとけっこうな値段になってしまうこともよくある。

だが、そんなコンビニにも、隠れたコスパ最強で絶対におトクな商品が眠っているのだ。今回はそんな商品のなかから、セブンイレブンで販売されている魚介風味の冷凍つけ麺を紹介したいと思う。

普通のラーメンならチェーンの中華料理店で300円前後で売っているところがよくあるので、安くてもあんまりおトク感を感じないかもしれないが、濃厚な魚介スープのつけ麺となると安くても500円以上はするはずだ。

そんなお店のつけ麺に劣らない冷凍のつけ麺が、なんとセブンイレブンでは158円で売っている。作り方もとっても簡単で、麺をレンジでチンしてスープもお湯で割るだけ。あとは麺を水で締めればOK(めんどくさい人はそのままスープにつけて食べてもいい)なので、節約したいときにもおススメである。

ぜいたくをしたいときにはこのつけ麺にセブンで売っている穂先メンマ(118円)をドバっと入れ、焼き餃子(100円)を付けると400円未満で最強にリッチな食卓が完成だ。ほかのコンビニにもたくさんコスパ最強でおトクな商品があるので、それはまた今度紹介したいと思う。とにかくセブンイレブンの冷凍つけめん、買って損はないぞ!

写真: ロケットニュース24
執筆: 皮なし餃子