・乙武さんがTwitterで一般ユーザーに暴言を吐かれる「しね」
スポーツライターの乙武洋匡さんが、インターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)で、一般人から「しね」と言われ問題視されたことがあった。乙武さんを馬鹿にする発言はたびたびあるようだが、いつもはスルーするにもかかわらず、今回はなぜか「どうして?」と返答。

・【悲惨】西濃運輸の公式Twitterに苦情殺到で謝りまくり!まるで地獄だと話題に
西濃運輸の公式Twitterアカウント。過去のツイートを読む限り、ほとんどが謝罪ばかりで他には何も喋っていないのである。まさにクレーム地獄で悲惨な状態になっている西濃運輸のTwitterだが、あまりにひどすぎるためか西濃運輸に対して励ましの声もネットユーザーからあがっているようだ。

・大桃美代子さんがTwitterで元夫の不倫を暴露 / 不倫相手は麻木久仁子
タレントでありニュースキャスターの大桃美代子さんが、前代未聞のスキャンダル暴露コメントをして物議を醸したことがあった。大桃さんはコミュニケーションサービスTwitterの公式アカウントで、元夫がタレントの麻木久仁子さんと不倫していた事を暴露したのだ。

・若槻千夏がTwitterに言及「やらないですね。悪口で炎上されても困るので」
若槻さんはTwitterをやらない理由を「悪口で炎上されても困るので」としている。これに対してインターネットユーザーらは「わかってるじゃん。メリットなんて皆無だからな」や「Twitter自体はバカ発見装置としてはかなり優秀」、「ツイッターは民度が低いのでやりません」などの声をあげている。

・飲食店の公式Twitterがブチギレ!「アニメアイコンの人はフォローしません」「アニメ好きにまともなヤツいない」
飲食店の公式Twitterがブチギレし、暴言を吐いているとしてインターネット上で問題視されたことがあった。アニメ画像をTwitterのアイコンにしているユーザーに対して「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」や「だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?」と発言し、批判を浴びたのである。

・長州力のTwitterは掟破りのニセ長州だった!
長州力がTwitterを始めたとされるニュースが報じられたが、とんでもない事実が発覚。長州力公式サイトによると、なんと彼のアカウント「@choshu_riki」は、なりすましだというのだ! けっこう騙された人もいるようで、驚きを隠せないようだ。

・女性がTwitterに「今から車でこんびに無免許ww」と書いて無免許運転を告白
女性がインターネットコミュニケーションサイト Twitter(ツイッター)に「今から車でこんびに。無免許。ww」と書き込みをし、炎上状態となった。京都府亀岡市で少年の無免許運転による妊婦・小学生死傷事故が発生したばかりだが、無免許運転をしているモラルなき人はまだいるようだ。

・庄司智春が一般人にブチギレ! Twitterで「お前おちょくってるのか? クズは許せない!」と怒り
絶大な人気を誇るお笑いコンビといえば、品川庄司だ。ふたりは他の芸人にはないセンスと迫力で多くのファンを魅了している。そんなコンビのひとり・庄司智春さんが、コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で一般人に「お前おちょくってるのか? 答えろよ! コラ!」と怒りをぶつけたことがあった。

・Twitterで過激発言の鬼束ちひろが公式に謝罪「世間をお騒がせした事に対し、深くお詫びを申し上げます」
Twitterの利用をはじめた歌手の鬼束ちひろさん。彼女は開始早々から過激発言を繰り返し、和田アキ子さんと紳助さんへの殺意をにじませる発言をして問題となった。すでに当該の投稿は削除されているのだが、このことについて事務所は次のように公式に謝罪コメントを掲載している。

・レストラン『ふらんす亭』オーナーのTwitterが凍結される
人気のレストランチェーン『ふらんす亭』オーナーの公式Twitterアカウント( ID: mgrantfood )が凍結されている事が判明した。1月4日の朝には凍結されていなかったので、お昼かそれ以降に凍結されたものと思われる。