テレビで人気のイタリアン・シェフ川越達也さん(通称・川越シェフ)。お茶の間だけでなくインターネット上でも大人気で、川越シェフの写真をコラージュ(改造)した画像が数多くブログや掲示板に掲載されている。そんな彼の人気を不思議に思っている人物がいる。きゃりーぱみゅぱみゅさんだ。

どうしてインターネット上で川越シェフの人気があるのか、理解できないらしいのだ。彼女は Twitter で次のように発言して大きな話題となっている。ソレに対するインターネットユーザーらのコメントもご紹介しよう。

・きゃりーぱみゅぱみゅさんのTwitterコメント
「かなり前から気になってたんだけどなんでTwitterみんなは川越シェフの画像が好きなの?」(Twitterより引用)

・きゃりーぱみゅぱみゅさんの質問に答えるTwitterユーザー
「みんな好きだから」
「どや顔がおもろいから」
「大好き!」
「キモイからw」
「ネタにしやすいからw」
「いじりやすい(加工しやすい)から」
「ドヤ顔!これしかないよ」
「嫌いだから、バカにしてるんじゃな”いですかね?」
「誰か答えてやれよw」

……など、さまざまなコメントが寄せられている。その一方で、彼女の疑問に共感するコメントも少なくない。「これ私も思ってた」や「私も気になってたわ~」、「同感」、「確かに」などの声があるのも事実である。それにしてもなぜ、みんな川越シェフの画像が好きなのだろうか?

答えがわかる人はぜひとも教えてほしい。気になって今晩眠れそうにない……。眠れるように、羊になった川越シェフを必死になって数えているけど眠れなくて泣いている照英の画像くだ……。いや、いらない。

参照元:Twitter @pamyurin