人気アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍してきた前田敦子さんが卒業(脱退)する件で、ひとりのファンが怒りの声をあげている。いままで前田さんに使ってきたお金を返してほしいというのだ。さらに、訴訟という言葉も出していることから、場合によっては裁判もありえる話に。

前田さんは非常に人気があるメンバーであり、だからこそマスコミによって卒業が大きく報じられている。強い思いをもって応援していたファンも多いはずで、卒業という行為に対して怒りを感じている人がいてもおかしくはない。以下は、そのファンによる前田さん関連のコメントである。

・前田敦子ファンのコメント
「AKBだから投資してきましたが 卒業といくとそうはいかない お金返してほしい」
「訴えれるでしょうか?」
「AKBから抜けたら意味が無いことぐらいわかるだろ 」
「AKBとして頑張らせるために投資してきたし これ契約違反なのでは?」
「ファンの意見を無視した引退はおかしい 卒業には誰一人賛同していないだろ」
「一番の問題は敦子派のこれからだよ 500万以上出したのに今更他の派閥にはいるのとかいやだ だからふざけんなっていう俺の怒りがわかってもらえたか?」

さらに、他のインターネットユーザーから「AKBの前田だから投資したんでしょ? 今までの前田は確かにAKBだったんだよ! これからただの前田になるだけだよ! 今から投資しなければいいだけじゃないの?」と言われたこのファンは、「違うだろ? 俺が金出したから満足して卒業だろ? これ詐欺じゃないですか? 金出さなければ卒業は無かったんだし」と返答している。

訴えるのかどうかは不明だが、このファンがどれだけ前田さんを応援していたかがわかるコメントとなっている。皆さんは、前田さんの卒業とファンの怒り、どのように感じただろうか?

参照元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346221981/

イラスト:マミポンポーン・ワララット