キャプテン・アメリカといえば、米マーベル・コミックがほこる愛国心に満ち溢れたアメコミヒーローである。登場したのは今から71年も前の1941年。昨年2011年に公開された映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』は記憶に新しい。

そんななか……キャプテン・アメリカならぬ「キャプテン・ジャマイカ」なるスーパーヒーローのポスター的な一枚絵が海外の画像サイトに登場。画像を見る限りでは、2012年に「Coming soon…」らしいのだが、真偽の程は不明である。

それにしても気になるのはキャプテン・ジャマイカのキャラクターである。ボブ・マーリーのようなドレッドヘアで、タバコのようなものをくわえている。イメージカラーは草のような緑色であり、シンボルマークは胸元に描かれた葉っぱのようだ。

ものすごくかったるそうな表情をしているが、果たして彼は敵と戦うのであろうか。そもそも敵はいるのであろうか。なお、さらにネットを調べてみると、他の「キャプテン・ジャマイカ」画像も発見することができたが、特に誰かと戦っているわけではなさそうである。さすがはジャマイカ、実にフリーダムだ。

(文=GO
参照元:Worth1000(英語)

▼カナダの国旗のようなシンボルマークが意味深だ

▼何かをくわえている

▼音楽と戦っている。レゲエミュージックであろう

上記画像3点参照元:9GAGWeKnowMemes(英語)、GOELAND.FR(フランス語)