ドイツ・ブンデスリーガ「ドルトムント」からイングランドプレミアリーグの強豪「マンチェスター・ユナイテッド」に移籍した香川真司選手。先日の対フラム戦でも公式戦初ゴールを決め、日本でも話題をさらった。

これからどんなプレーを見せてくれるのか本当に楽しみだ! そんななか、とある一本の動画がYoutubeで話題になっている。

まずは、「Baby is in love with Shinji Kagawa」という動画を見てほしい。これは、2012年2月15日にアップされたもので、すでに20万回以上も視聴されている人気作品だ。

動画の内容は至ってシンプル。まず母親らしき人が、「Shinji (しんじ)」と女の子の赤ちゃんに話しかけると、その赤ちゃんは満面の笑みで「Kagawa (かがわ)」と返すのだ。そのやり取りがとても微笑ましく、ネットユーザからは、

「ドルトムントファンの皆さん、香川を愛して下さってありがとうございます!」
「とてもかわいい!」
「これを見るととても幸せな気持ちになるなぁ」
「マジ天使」

などのコメントが投稿されている。なかには「香川はこの子にちゃんと別れの挨拶をしたのか?」といった内容のコメントもあった。それにしても……なんて癒やされる動画だろう。いつの日か、香川選手がこの赤ちゃんと対面する日は来ることを願ってやまない。

参照:YouTube Filmmakerjpn