見た瞬間、思わず「マジか!?」と叫んでしまいそうな動画が密かな話題になっている。YouTubeにアップされた動画のタイトルは「扇風機2台を向かい合わせにして紙飛行機を置いてみた」だ。

どのような内容なのかというと、まさにタイトルそのまんまであり、まず2台の扇風機を向かい合わせに置いて、共に風を送る。つまり扇風機と扇風機の間では風がぶつかり合っている状況だ。その風がぶつかり合っている位置に、紙飛行機をもってくると……なななな、なんと! 

紙飛行機がフンワリと浮くのである。まるで、反重力装置を使っているかのごとく、フンワリと浮いているのである! マジか!? 本当にできるとしたら、マジすっげええええ! 

しかしながら、この動画を見たユーザーからは「おそらくピアノ線をはっていて、その上に紙飛行機を置いているだけ」や「物理学的に見てもおかしい」、「トリックがある」といった意見がチラホラ出ている。だが、「トリックがあったとしても面白い!」なる声があるのもまた事実だ。

果たして本当に紙飛行機は浮くのであろうか。ちなみに実際に試したというユーザーからは「浮かなかった」との報告も出ているが、真偽のほどは定かではない。

参照元:Youtube funifuniish
執筆:GO
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]