人それぞれ、必ず誕生日がある。今日、8月22日が誕生日という人もいるだろう。そんな人のために……お誕生日おめでとう! あなたはユニークに広がる心の持ち主。そして今日のカラーは肌色のような「ゴールデンコーン golden corn」で、色言葉は「感情移入・創作力・人間関係」だぞ。

――と、上記のようにその日の誕生色と、特徴、色言葉からweb用のカラーコード(16進数)までが分かってしまうサイトが現在話題になっている。その名も……『誕生色大辞典』である! 

ちなみに1月1日の誕生色は真っ白い純白。特徴は「心の美しい最高の女性」で、色言葉は「純粋・優雅・シンプル」である。なお、とある統計によると、日本人で最も多い誕生日は12月22日らしい。誕生色はヘリオトロープ。特徴は「ロマンチックな気分に満たされた人」で、色言葉は「感性・高貴・若々しさ」だ。

余談だが、私(記者)の誕生日8月7日の誕生色はローヤルブルー。特徴は「知ることを求めて突き進む探検家」で、色言葉は「チャーミング・機知・芸術愛好」らしい。なんとなく当たっているような気もしてくるぞ! みなさんも今すぐチェックしてみよう。

参照元:『誕生色大辞典』
執筆:GO

▼今日8月22日はこう。お誕生日おめでとう!