賢くて、可愛い。このなんともずるい魅力を持ったあるラッコが、現在ネット上で話題になっている。そのラッコとは、Nellieという女の子のラッコで、アメリカ・ワシントンにあるポイント・ディファイアンス動物園&水族館で飼育されている。

Nellieちゃんはある特技を持っており、そのおかげで周りから賢く、可愛いと言われているのだ。それでは、その特技とは一体ナニ? そう、Nellieちゃんは大きさの違うカップをきちんと重ねることができるのだ!

その特技を披露している様子が「Nellie the Sea Otter stacks cups at Point Defiance Zoo&Aquarium」という動画に映し出されているのだが、確かに賢くて、メチャメチャ可愛い! 「ラッコって、こんな芸ができたんだ!」と驚きを覚えるほど、そのカップ重ね芸は素晴らしく、そしてその芸を懸命に成し遂げようとするNellieちゃんの姿は “超” がつくほど愛くるしい!

だが最後には、このキュートさのはるか上を行く、恐ろしい胸キュンコンビ芸が用意されていた。そのスーパー萌え芸は、友達ラッコのAbraちゃんと一緒に行われるのだが、あまりの可愛さに危うくキュン死しかけたほど、そのコンビ芸の破壊力は凄まじい。

というわけで、キュン死に注意しながら、賢くて可愛いラッコたちの「カップ重ね芸」と「胸キュンコンビ芸」をご覧頂きたい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/PtDefianceZoo1

▼こちらがその動画。ぜひ高画質表示でご覧下さい!