東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット82」(以下:コミケ)。開催初日と二日目はそれぞれ16万人、19万人の来場者を記録し、迎えた三日目はおそらくそれを上回る20万人が会場に足を運んだものと思われる。以前の記事でお伝えしているように、今回のコスプレは水着着用のコスプレレイヤーが増えており、露出度も高め。さらに最終日にはヘソだしや見せパンで、なかなか過激なレイヤーが多かったように思う。そんな激しくカワイイコスプレ画像をご紹介しようッ!

最終日の2012年8月12日は、朝からどんよりとした空模様で、日差しはあまりきつくはなかった。しかし湿度が高く、まとわりつくような暑さがコミケ参加者を苦しめたのである。

しかも開場した後、11時前頃には時折激しい雨が降り出し、戸外にいた人たちはあわてて屋根の下に避難する事態となった。だが、昼をすぎる頃になると雨はすっかり止んだ。ところが今度は降雨による湿度上昇で、さらに蒸し暑くなり、三日間を通して一番暑苦しい一日であったと思われる。

最終日は初日と打って変わって、水着レイヤーはほとんどいなかった。その代わりと言ってはなんだが、ヘソだしや見せパン姿の女性レイヤーが多かったように見受けられる。今回、会場に行けなかったという人は、ぜひ冬コミに参加して頂きたいものである。

Photo:Rocketnews24