「こんな犬ほしい!」。きっと多くの方がこの動画を見終わった後、そう思うことだろう。

「Useful Dog Tricks 3 performed by Jesse」という動画には、Jesseくんというそれはもうハチャメチャに賢いワンコが登場する。Jesseくんはこれまで動画シリーズ「Useful Dog Tricks」の前2作で、犬のレベルを超えた超人技ならぬ、超 “犬” 技を披露しており、今では世界中の人が知る超有名犬である。

そして3作目となる今回の動画では、前作に勝るとも劣らないスゴ技を次から次へと披露しており、見る人の度肝を抜いている。

【今回の新作動画のなかでJesseくんが披露している技】
・朝、ご主人様を起こす
・食事の準備をする
・掃除機をかける
・郵便物を取ってくる
・ゴミ出しをする
・買い物カゴを持って、買い物に付き合ってくれる などなど

そして、人間並みになんでもやってのけるJesseくんを見たネットユーザーたちからは、驚きの声が上がっており、動画には次のようなコメントが寄せられている。

「この犬ほしい!」
「純粋に感動した。ワオ!」
「史上最高の犬!」
「この犬くれませんか? お願いします」
「僕の彼女もこれができたらいいのになあ」
「スゴイ!!! Jesseは犬じゃないよ、人間だよ!」
「Jesseにオリンピックメダルをあげるべきだね!」
「可愛すぎる!」
「Jesseは、私の母よりイイ!」
「Jesseは、私の妻よりイイ!」
「Jesseは家を出て、一人暮らしする準備ができてるね」

世界がうらやむスーパードッグJesseくん。どうしたらこんな複雑なことをワンコに教え込むことができるのだろうか? それともただ単純に、Jesseくんが賢すぎるのだろうか? いずれにしても、こんなワンコが欲しい!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/JustJesse197

▼こちらがその動画

▼以前話題になった前2作の動画。まずは再生回数が1300万回を超えているパート1から!

▼そしてパート2!