負けたッ……。日本時間8日真夜中に行われたロンドン五輪サッカー男子「日本vsメキシコ」は1-3で日本は敗退。前半12分に大津が放った強烈シュートにより先制点を奪ったものの、結果的には3点も失点、惜しくも決勝戦への切符は逃してしまった。

決勝戦に勝ち上がったのは、ブラジルとメキシコ。そして銀メダルを狙う3位決定戦を戦うのは日本と韓国。イギリスの地で、まさかまさかの日韓戦なのである。

韓国代表選手は、みな口をそろえて「ライバル日本には負けられない」と闘志を燃やしているといい、さらに「メダルを取れば兵役免除」という特別待遇もあることから、なんとしてでも勝ちに来る激闘になることは必至。そんな日韓戦に対し、日本のネットユーザーからは下記のような声があがっている。

「兵役免除かかってるんだ・・・こわい・・・!」
「メダルをとったら兵役免除となれば、死ぬ気でやるしかないよなぁ。」
「また怪我人でそうだな」
「日本選手が韓国選手に壊されないように祈ります。」
「日本対韓国のサッカーが格闘技にならないことを祈る」
「大怪我だけは気をつけて(´・ω・`) 」
「日本選手が怪我しなければよいのだが。」
「最後の最後で韓国となんて‥‥怪我だけはしないでほしいな本当に心配」
「勝っても負けても胸糞の悪い事態になりそうで嫌な予感しかしないんですけど」
「勝っても負けてもウザそうだから関わりたくなかったのにねぇ。」
「勝っても負けてもなんか言われるな」
「やっぱり関わり合いにならないほうがお互い幸せなんじゃないかなぁ」

(以上Twitterより引用抜粋)

……などなど。また、「どうでも良いけど、キレイな試合を希望するわ~スポーツなんだから」や「正々堂々、戦ってくださいよ。銅メダル掛けての日韓戦なんておもしろいじゃない。熱い試合が見たいよ!」など、クリーンな試合を望む声も多かった。

泣いても笑っても日本時間8月11日AM3:45から始まる日韓戦がロンドン五輪男子サッカーの最後の試合。絶対に負けるな日本、銅メダルだ!

Illust:rocketnews24.