タハーッ! なぜ世の男性はネコ耳に弱いのだろうか。むろん、動物のネコの耳に弱いわけではない。いや、ニャンコの耳もそれはそれでカワイイが、女性が頭に付けるネコ耳がカワイイという話である。

ネコ耳でなくとも、ウサギ耳、すなわちバニーガールも実にヤバイ。しかし、ネコ耳付けられて語尾に「~ニャン」だなんて言われたら、もう男性であれば「タハーッ!」と鼻息荒げるしか道はないのだ。ちなみにベトナムの女性は語尾に「~ニャン」と付けるときがある。かなり萌え! これは覚えておくべき豆知識だ。

そんなネコ耳&語尾ニャンを、大阪市・難波を拠点とするアイドルグループNMB48のメンバー16人がムービーで公開するという。しかも格好はネココスプレ! タハーッである。

問題のネコ耳ムービーが公開されるのは眠眠打破のサイトである。選ばれしニャンニャン娘ことNMB48のメンバー16人は、それぞれに設定されたネコキャラに合わせて、ネココスプレ姿で特技や個性を一発芸的に披露!

たとえば山田菜々ちゃんは「せくしーニャン」、城恵理子ちゃんは「あまえんぼニャン」で、藪下柊ちゃんは「おこちゃまニャン」で、渡辺美優紀ちゃんは「わるニャン」なうてに小道具は「ねこじゃらし」だ……鼻血ブーッ!! 鼻血ブーッ!!

ちなみに同サイトではNMB48と屋形船に乗れる「ニャンニャン屋形船」なる商品が合計144人に当たるクイズキャンペーンも実施中。応募締め切りは9月30日まで。開催場所は関東、関西、中部エリアだ。NMB48と屋形船に乗りたいなら、急いでサイトをチェックするべし!

参照元:眠眠打破「noMeBa?(のめば?)」

▼全16人だニャン!