毎日の仕事や勉強で心が疲れ切っているみなさん、ぜひこの動画を見て頂きたい。「Buttermilk “plays” with her “friends”」という動画には、見る人に元気と笑顔を与える一匹のとっても可愛い子ヤギが登場する。

世界がメロメロになっているこの子ヤギは、「Nigerian dwarf」という種類のヤギで、名前はButtermilk Skyという。性別は女の子のButtermilkちゃんは、「Took a Leap Farm」というアメリカの農場で生まれた子ヤギで、まだ歳は生後5週間。だが、誰にも負けないくらい元気いっぱい! そして性格は、“超” がつくほど天真爛漫(てんしんらんまん)!

他の子ヤギと一緒に野原に放たれると、楽しそうにピョンピョン、ピョンピョン跳ね回る! 時には「みんなも一緒に遊ぼうよ!」と言わんばかりに、他の子ヤギの上を軽~くピョンと飛び越える。

なんて楽しそうなんだ! きっと生きていること自体、楽しくてたまらないのだろう。そんな幸せいっぱいのButtermilkちゃん、これからもすくすくと育って、もっと多くの人に幸せな気持ちを振りまけていってほしいものである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/sophistikathryn

▼こちらがその動画