ブルース・リーのファンならば、誰もが絶対に一度くらいはブンブンと振り回したことがある武器「ヌンチャク」。本格的な空手用ヌンチャクを持っているという人もいるだろうし、新聞紙などを丸めて自作した人もいるだろう。スポンジでできた簡単なモノであれば、100円ショップに売っていることもある。

そんなヌンチャクを振り回す映像は、YouTubeには星の数ほどアップされているが、いま、とあるウクライナ青年のヌンチャクプレイ動画が静かな注目を集めている。動画のタイトルは「Nunchaku Freestyle by Forslinne (summer demo 2012)」だ!

あるときは1本、またある時は2本を使ってのダブルヌンチャクで、とにかくブンブンと振り回す。まるで新体操のバトンのように振り回す。攻撃的な動きは一切なく、あくまでも「魅せプレイ専用」の振り回し方だ。

ちなみに、ヌンチャクを振り回したことがある人ならばご存知だと思うが、ブルース・リーやプロレスラーが見せるヌンチャクの「魅せプレイ」ならば、ある程度の練習でそこそこ習得できる。一度習得すると、縄跳びやタオルなどでもヌンチャクプレイは可能。是非とも習得していただきたい。

参照元:Youtube Hazard123cpm
執筆:GO