なっ! 何をするだァーーーッ! ローソンをオーソンにするだァーーッ!『ジョジョの奇妙な冒険 ~ダイヤモンドは砕けない~』に登場したコンビニエンスストア『オーソン』(OWSON)が、仙台市にオープンするぞッ! 7月28日にザ・ニューオーソン!!

ローソンと『ジョジョの奇妙な冒険』がコラボレーションし、期間限定でローソンがオーソンになるのであるッ! やったァーッ! メルヘンだッ! ファンタジーだッ! 当編集部はオーソンから公式にオープン直前独占取材をさせてもらったぞーッ!

ということで、ローソンがオーソンになる瞬間を念写してみたッ! ドグチャーッ! ブッたたいていちいち3万円もするカメラをブッこわさなくちゃあならんがなッ!

・まだローソンなのにファンが集まる
2012年7月26日(金曜日)22時過ぎ、仙台市青葉区にあるローソン仙台柳町通店に向かった。マスコミは誰もいなかったが、ファンらしき人たちがケータイでローソンの写真を撮影していた。また……、何者かに見られている感触を味わったぞ……。

・黄金比率で看板を取り付けろッ!
23時ごろになり複数の作業員が集まりはじめ、何かをやりだした。どうやらローソンをオーソンにする準備にとりかかっているらしいッ! 彼らは24時ごろになると黙々と看板を張り替える作業にッ! そのあまりにも正確な動きはスタンドのようである。黄金比率で看板を取り付けろッ!

・ルックスもイケメンだ
ついにオーソン誕生! まさに杜王町のオーソンそのものだぁーッ! スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃! 最高にハイってヤツだァァァァァァーーーーッ! ということは、ここに幽霊が住む路地が……!? とりあえず、記念撮影をして大興奮する記者であった。え? はしゃぐなって? ソースカー? スンマセーン。

・荒木飛呂彦先生の意向
荒木先生はオーソンを作るに際し、ハデに宣伝やポスターを貼るのではなく、ごく自然なオーソンにしてほしいと言っていたという。ローソンはその考えをオーソンに反映し、あくまで普通の街にある普通のコンビニエンスストアに仕上げたとのこと。さすがローソン! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

・お店情報
OWSON (ローソン 仙台柳町通店)宮城県仙台市青葉区一番町1-8-3
地図にないはずの路地がオーソンの横にあっても絶対に入ってはいけない

・オーソン続報
【ジョジョ】コンビニ『オーソン』でジョジョ立ちのまま物を買えるのか試してみた
http://bit.ly/OVC9sn

Correspondent: Kuzo
Model: フードクイーン佐藤