かつてファミコン名人の「高橋名人」は、1秒間に16回もボタンを押す神業で我々のド肝を抜いてくれた。その技は「16連射」と呼ばれており、今なお語り継がれる伝説のスーパーハイスピードプレイである。

そして今――。

新たなハイスピード伝説が生まれようとしている。いや、すでに世界記録を樹立したもようなので、生まれてしまったもようである。どんな早業なのかは、動画「World Record: Most Times Unzipping Pants In 30 Seconds」をご覧いただくのが手っ取り早い。

世界記録保持者の名前はアンドレ・ホーデン。彼はズボンのチャック開けにおいては他の追随を許さないスピードを誇り、30秒間で204回もチャックを開けることができるのである。秒間6.8回のスピードだ。

映像をご覧いただければお分かりだと思うが、もはや手の動きは肉眼では追い切れず、残像レベルの爆速スピードとなっている。さらに世界記録チャンレンジの後半では、「うおおおおおおおおおあああああ!」と雄叫びまであげている。

ナニをしているのか最初に説明してくれないと「…ッ!」と思ってしまうヤバイ動きをしているが、れっきとしたチャックの開け閉めである。ナニかをはさむ事のないように注意していただきたい。

参照元:Youtube RecordSetter
執筆:GO

▼残像レベル!

▼挑戦者もあらわれたもよう