こんばんは、男子の皆さん。私は長年の研究により恋愛を追求しているポリアンナです。すでに女子という年齢をすぎて熟女一歩手前の29歳ですが、まだまだ恋愛は現役です。今回は「女子を落とすための5つのルール」を皆さんに教えたいと思います。

・女子を落とすための5つのルール
1. 食事は絶対にイタリアンかフレンチにすること
女子はイタリアンやフレンチという響きに弱いのです。その理由は「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。とにかく女子はイタリアンやフレンチという響きが好きなのです。1万円の和食割烹に行くよりも、3000円のイタリアンのほうがウレシイのです。「なんだかオシャレ」という理由で。

2. コーヒーは絶対にエスプレッソを注文すること
女子は小さなコーヒーカップで飲むエスプレッソが大好き。その理由は「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。アメリカンコーヒーやブレンドコーヒーは一般的すぎて、オシャレ感がないのです。ダブルエスプレッソ注文すれば、より好感度があがります。「なんだかオシャレ」という理由で。

3. 炭酸水じゃなく絶対に「スパークリングウォーター」と言うこと
女子はレストランで炭酸水を注文する男子が好きです。水じゃオシャレじゃないからです。ですが、店員に「炭酸水ください」というのはNGです。「スパークリングウォーターください」と言って注文しましょう。その理由は「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。とにかく「炭酸水」というとダサいと感じるようです。

4. スパゲティは絶対に「パスタ」と言うこと
女子はパスタをスパゲティと言いません。パスタと言います。その理由は「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。スパゲティという響きがダサく感じるのです。ミートソーススパゲティはミートソースパスタといいます。「なんだかオシャレ」という理由で。

5. 支払いは絶対にクレジットカードで支払うこと
レストランの支払いは当然ながら全額を男子が支払います。そのとき絶対に万札を出さないでください。小銭なんてもってのほかです。女子はスマートにクレジットカードで支払う男子が好きなのです。その理由は「なんだかオシャレ」というだけで、女子は深く考えていません。

執筆: ポリアンナ