みなさん、ご存知だっただろうか? あの大人気作品「ヱヴァンゲリヲン」の主要キャラ・綾波レイと、本日7月25日から会えることを! それも普通の綾波レイではない。18.5メートルの巨大綾波レイと会えるのだ!!

だが、今回の綾波レイサプライズはこれだけではない。なんとその綾波レイを “滑ること” ができるのだ!!! えーーっ! 一体これはどういうこと?

実はこれは映画『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』にちなんで作られた綾波レイで、誰もが無料で滑れる巨大スライダーとなっているのだ。そして体験者には、特製「滑走認定書」がプレゼントされるというから、これは行くっきゃない!

ということで、ワクワクを抑えられなくなった記者(私)は、スライダーがオープンされる25日より前に、会場に行ってきたぞ!

胸を躍らせながら実際に見た感想としては、大きい! 大きさが18.5メートルもあることを考えると、当然の感想だが、実物を前にするとやはりその大きさには圧倒されてしまう。現に道行く人たちも、この巨大綾波レイに衝撃を受けていたようで、「なに、これ~!!」と言いながら携帯で写真を撮りまくっていた。

しかしこれ以上に、記者が衝撃を受けたものがある。それは綾波レイの体のディティールである。正直、見に行く前は「大きく作られている分、作りもおおまかなんだろう」とあまり期待していなかった。しかし実際に見てみると、顔の表情やプラグスーツなど、ありとあらゆる部分が非常によく作られており、その細部までこだわりぬかれた美しさにただただ感動した。

「こんな細部まで作られた綾波レイのスライダーって、どんな滑り心地なのだろう?」とはりめぐされた柵を越えそうになったが、そこはオープン日前なので、ガマン! そういうわけで、記者(私)に代わって、みなさんどんどん滑ってきてくれーー!

【巨大綾波レイスライダーの詳細】
開催期間:2012年7月25日(水)~8月26日(日)
開催時間:10:00~18:00
開催場所:汐留・日テレプラザ(港区東新橋)
入場料:無料(有料パビリオンあり)

参照元:遊びに行こうぜ!
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼細部まで非常によく出来ている!







▼あ~、滑りたかったなあ……



[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]