「エストロゲン」という名のステロイドホルモンがある。通称「女性ホルモン」。男性に女性ホルモンを投与し続けると、見た目も体つきも女性化する。よって、多くのニューハーフの方々も女性ホルモン剤を使用している。

そんななか、ロシアのサイトにアップされた、とある男性の写真が注目を集めている。女性ホルモン剤を摂取し続けた男性の、14カ月にもおよぶ記録写真である。

一枚目の撮影時は2010年の7月26日。まだ口元には青白い髭剃りあとが残っており、見た目は完全に男性だ。しかし、徐々に、徐々に見た目が女性っぽくなっていく。そして2012年2月20日の写真では……見た目は完全に女性ではないか!

なお、男性が女性ホルモンを使った時の副作用として有名なのが、当然ながら「男性機能の低下」である。しかしながら、「髪の毛や皮膚の女性化→増毛作用」という例もあるようで、薄毛に悩む男性からも注目されているという話もある。男性機能か頭髪か、どちらを取るかという話である。

参照元:www.Topic.lt(ロシア語)
執筆:GO羽鳥
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼半年後

▼7カ月後

▼8カ月後

▼9カ月後

▼10カ月後

▼11カ月後

▼12カ月後

▼13カ月後

▼14カ月後

▼完全に女性

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]